人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峰の原高原 続き

ベニバナイチヤクソウ以外の峰の原高原です。

まずは、、
峰の原高原 続き_d0066822_7583889.jpg

緋の滝に下る入口道路にある看板です。

こういうのはよく見るけど、これはちょっと面白かった。

「万が一、ツキノワグマに遭遇した場合は、戦う覚悟を固めたうえで、おどかさないように静かに睨み付けること・。。。。」

おぉーーーー熊に遭遇したら戦う覚悟を固めるのかい~~~!!
私、戦って勝てるだろうか?(^^;)

いまだかつて、熊に遭遇した事は無いけど、
これは本当に出そうでリアルだった。。。(>_<)



峰の原高原 続き_d0066822_872867.jpg
こちらは菅平高原です。
菅平を通って、峰の原に行きます。
これはレタス畑です。上の方スキー場がレタス畑になってます。



峰の原高原、見晴台からの景色です。
峰の原高原 続き_d0066822_8182369.jpg
中心付近に白馬三山。
これが全景ではありません。
入りきれないので一部です。

唐松岳のアップだけ載せておきます。
峰の原高原 続き_d0066822_8201971.jpg
不帰の剣(かえらずのけん)も。


峰の原高原 続き_d0066822_824956.jpg
レンゲツツジも満開で、ちょうど見頃でした。
白樺とレンゲツツジ綺麗です。見晴台のそばです。
by hiroro2311 | 2010-06-27 08:08

思いつくまま気ままに書いています


by hiro