峰の原高原のベニバナイチヤクソウ

ベニバナイチヤクソウの群生を見たくて、
志賀高原、田ノ原湿原のワタスゲを見に行く予定を変更。

峰の原高原にベニバナイチヤクソウの群生地あるの知りませんでした。
でも、余り人に知られない方がいいでしょうね。

八千穂高原の花木園にも群生していて、
これ以上の群生地はないだろうって思っていた。
それより、ずっと多いと思います。

素晴らしかったです。感動しました!

d0066822_16572675.jpg


d0066822_1657442.jpg
色も形も可愛いです。ちょうどいい見頃だったのもラッキー!

d0066822_16581892.jpg


d0066822_16585787.jpg

写真では中々見たように伝えられませんけど。

d0066822_853379.jpg
もう一枚。何本も生えている大きな樹もカラマツ?
標識は四阿 カラ松林と書いてあります。


緋の滝へ行くとは反対側のすぐ道沿いに、遊歩道あります。
写真撮りながら、ベニバナイチヤクソウが咲いている所だけ1時間ほど回りました。
遊歩道に囲まれた中に限りなく咲いています。

d0066822_1717998.jpg
ちょこっと咲いていたスズラン。


見晴台からのアルプスも素晴らしかったです。
こちらは又、後日。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-06-25 17:04

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る