人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯山市菜の花畑と桜

菜の花と桜を同時に見る事が中々出来ない菜の花畑ですが、
今年は桜と菜の花が咲いています。

この菜の花はあの有名な野沢菜なのですよ。
秋に収穫せずに残しておくと、春になって董立ち、花を咲かせるのです。

桜はそろそろ散り始め。
菜の花は7分咲きくらいでしょうか。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_194801.jpg
なごりの桜。。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_19464818.jpg
可愛く並ぶ屋台。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_19483175.jpg
川は千曲川。
飯山市菜の花畑と桜_d0066822_1949627.jpg
場所により、満開近いところもあります。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_7483512.jpg
桜と菜の花の中を行進します。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_19501366.jpg
このすぐ横が飯山東小学校です。そこの生徒さん達なのです。

飯山市菜の花畑と桜_d0066822_6592791.jpg

いいやま菜の花まつりの3日に行われる鼓笛隊パレードの練習を運良く見る事が出来ました♪♪♪
最高でした\(^o^)/

これで桜は見納めですね。
今年は十分桜見ました。
又、来年です。。。

なるべく近いうちにHPにアップしたいです。


載せたい写真があったので追加。
飯山市菜の花畑と桜_d0066822_2017101.jpg


飯山市菜の花畑と桜_d0066822_201741100.jpg


飯山市菜の花畑と桜_d0066822_20175873.jpg

by hiroro2311 | 2010-04-30 19:51

思いつくまま気ままに書いています


by hiro