人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田城

若い女性を中心に、かつて無い戦国ブームと言われるこの頃。

何のアンケートかわかんないけど、
日本で一番好きな城は上田城で、一番好きな武将は真田幸村とか?

上田城?それ姫路城の間違いじゃないのって感じですが。
城自体はたいした事ないですからね。

幸村は好きですね。
義の武将ですから。
赤備えでの大阪夏の陣での戦いは今も語り継がれてます。
。。。って、詳しい事は知りませんけど。(^^;)


今日はやけに国道18号が渋滞していて、
はーーさすがシルバーウイーク県外車も多いなーー
でも、ここからどこの観光地へ行くんかしら?
なんて思っていたけど、もしかして上田城だった?

今日は上田城でお祭りがあったらしい。
予想を10倍も上回る人出だったとか?
その6割が若い女性だったとか?

ありがたいですね。
でも。。。
いつまで戦国ブーム続くやら。。
あきやすいですからね。日本人。(^^)

上田城_d0066822_2163615.jpg
去年の写真だけど載せておこっと。
by hiroro2311 | 2009-09-21 20:26

思いつくまま気ままに書いています


by hiro